BOOK LOG DIARY

~成長とは気付きにより思考が変わり、行動が変わり、結果が変わることである~

★0円で始める副業ネット販売 不用品から知識・ノウハウまで、スマホでサクサク利益をあげる!  上田祐輝

f:id:akinaritodoroki:20210130081326j:plain

目次

第1章 なぜネット販売が大人気なのか

第2章 無料サービスでネット販売を開始する方法

第3章 副業からスタートできる商材の探し方

第4章 売れるトップページの秘密

第5章 売れるネット販売ページの構成とは

第6章 ネット販売で魅せるコピーライティング術(文章術)

第7章 ネット販売の運営テクニック

 

気付き

(1)スマホ用の縦長ページを作る

具体的には「ペライチ」という無料サービスが便利。まずは無料サービスを上手に使って経験値を積んでから有料サービスに移ることがおすすめ。また、長い文章はなかなか読んでもらえないため、短くする。具体的には、1行は17文字以下、1文は40文字以内、1段落は4行までにすると読みやすい。

(2)相手が先、自分は後

「これがおすすめの上田式ダイエットです!あなたは痩せたくありませんか?」と言われると、挑発されていて、押し付けられているように感じる。文章を入れ替えて「あなたは痩せたくありませんか?これがおすすめの上田式ダイエットです!」とした方が抵抗なく読める。同じ内容でも、相手を先にするか自分を先にするかで、受ける印象は正反対になる。

(3)お客様の本当の悩みを把握する

お客様は問い合わせてきても、本当の悩みを口にするとは限らない。それを把握できないまま話していると、満足を得られず購入に至らない。本当の悩みを聞くには、質問された単語を使って、もう一段深く問い合わせている理由を聞くこと。また、人によっては複数の悩みを抱えている場合もあるので、最後に「ほかに心配やお困りのことはありますか?」と聞くようにしてすべての悩みを聞くようにする。なお、一般的にはクレーム率は1~4%。過剰に病む必要はないが、クレーム率が5%以上ある場合は、商品やサービスを見直す必要がある。

 

感想

ネット販売を0から・0円から始める具体的な方法が網羅されています。著者は理学療法士として仕事をしていたが、業績が悪化していた家業のテント屋の立て直しに専念することになり、0からネット販売を始めて、3年で月1500万円以上の売上を果たした経験があります。

 

NEXT ACTION

  • 相手が先、自分が後のトークを徹底する。